6月 26 2005

新入生歓迎ソフトボール大会

新入生歓迎ソフトボール大会は、毎年5月、新入生の歓迎と交流の為に行われます。

2007年のソフトボール大会の写真は、こちら(要パスワード)からご覧下さい。

写真をクリックすると、過去のギャラリーが見られます。

 

過去のソフトボール大会参加者の感想

私は、ソフトボールをするのも、グローブをはめるのも初めてで、三年生や二年生の足をひっぱってしまう、と、すごく不安でいっぱいでした。 ですが、なにもかも初めての私に上級生は一つ一つていねいに教えてくださって、本当にその不安の中でも練習が出来て、当日、全試合で勝ち、優勝です。ものすごくびっくりし、とてもうれしいです。 1B Tamami さん


 とにかく大変でした。何が大変かというと、4月28日に生徒会役員でグラウンドにラインをひいて、それでもって29日に雨が降って、すべてがだいなしになってしまいました。 そしてゴールデンウィークから帰ってきたその日に、もう一回ラインひきや準備をしに行き、やっとソフトボール大会ができたわけです。  ぼくらのチームは、なんと準優勝できました。去年はビリでしたので、とてもうれしかったです。 …………最後に…………この経験を通して、ぼくは、準備はとても疲れるということがわかりました。 生徒会長 3B Genta 君


 私は所属チームの発表があった時から、チームメイトと楽しくやれればよい、さらにみんなの足をひっぱらないようにやれればなおよいと思っていました。キャッチャーとして練習試合に一回出ただけで本番を迎えました。 ピッチャーは一年生のMaiさんでしたが、男子がバッターの時は三年生のRyouta君に代わり、時には私も男子に代わったりしましたが、一時は、けがも覚悟で、命がけ(?)でした。  しかし、たいしたけがもなく、みんなで声をかけあってドンマイ精神で楽しく過ごせました。三年生のリードがチームのムードを支配します。そして、私は、そんな三年生が一年生の時担任だったので、彼らの心身の成長ぶりをとても頼もしく思いました。 女子寮舎監 五十嵐 陽子

コメントはありません

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.