6月 23 2005

ニュージーランド研修旅行

写真ギャラリーにNZ研修旅行の写真がありますのでご覧下さい。

本校の特色の一つとして、三年生の海外研修旅行が挙げられます。 本校では、毎年3年生全員がニュージーランドへの研修旅行を行っています。現地の家庭にホームステイしながら、系列校で英語を学び、ニュージーランドの美しい自然を満喫します。 この研修旅行の目的は、次の様なものです。

  1. 海外での生活体験を通して自主自律と協力的な生き方を学ぶ
  2. ホームステイをしていただく受け入れ家庭とのふれあいより、キリスト教の教えにもあるボランティア精神を学ぶ
  3. 現地SDA校との交流を通し、お互いの文化を理解する。

研修内容は次の様になっています。

  1. 現地校での交流プログラム
  2. 地域見学研修
  3. ホームスティ

2007年ニュージーランド研修旅行の模様 

2006年研修旅行の模様はこちら

2005年は、6月12日から20日まで、ニュージーランドのオークランド・アドベンチスト高校での研修を行いました。 オークランド・アドベンチスト高校ホームページ(Auckland Seventh-day Adventist High School) 北浦三育中学校一行の訪問を伝える記事(クリックすると拡大します。)


過去の研修旅行ギャラリー: 

 

ニュージーランド研修旅行 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.