10月 16 2017

第3回学校見学会開催

10月14日(土)と15日(日)に、第3回の寮宿泊体験と学校見学会が行われました。

第3回体験入寮者の写真

この日はあいにくの雨模様でしたが、参加した小学生たちは元気に校舎の中や体育館、そして寮で中学生徒一緒に活動して過ごしました。
夕食後には吹奏楽団によって秋の演奏会がありました。演奏会が終わった後に体育館に移動して、中学生徒小学生との交流プログラムが開かれました。

ハンドベルの演奏に挑戦しました

第3回体験入寮者の写真

いろいろな形のパンが焼き上がりました

クラブ体験に参加しました

サッカー部は小雨の中、グラウンドで練習を行いました

自分で焼いたパンはお家に持って帰りました


日曜日も雨模様となり、サツマイモの収穫体験はできませんでしたが、手作りパンの調理実習が行われました。みんなで思い思いにパンの形を作り上げました。
できあがったパンはプレゼントとしてお家に持って帰りました。
その後小学生達は各クラブの練習に参加しましたが、小雨が降る天候でしたので、体育館や講堂など室内で活動しました。
また、ハンドベルと情報処理の体験授業が行われました。自分の描いた絵がパソコンを通じて動き出し、自分たちで練習した曲に合わせて踊るという内容の映像を撮影しました。そしてできあがりを皆で見て、感動を深めました。

コメントはありません

Comments are closed.