5月 14 2017

春の野菜を植えました 〜班別農業実習〜

よく晴れた日曜日の朝に、班別農業実習を実施しました。
全学年が8〜9名の班に分かれて、畑を耕し、作物を植えました。

今回挑戦したのは、ジャガイモ、トウモロコシの植え付けです。
畑に一輪車で何度も往復して堆肥を運び、畝立てをして、作物をきちんと間隔を測りながら植え付けました。

その他にイチゴを作成している班では、白いイチゴの花が咲き、実がなり始めていました。
これからの作物の生長がとても楽しみです。

畑作りは全て手作業で行い、有機肥料を使った無農薬育生です。

畑作りは全て手作業で行い、有機肥料を使った無農薬育生です。

きちんと間隔は測れているかな?

きちんと間隔は測れているかな?

イチゴの白い花がとても綺麗にかわいらしく咲いていました

イチゴの白い花がとても綺麗にかわいらしく咲いていました

コメントはありません

Comments are closed.